勝てないポケモンはつまらないポケ

こんにちは。

初めてはてなブログで記事を書きます。よろしくお願いします。

「最高レート更新!」「ポケモン最高!」などの内容で書こうとウッキウキでインストールしたはてなブログのアプリ。

記念すべき初投稿はタイトルの通りです。

あばれる先輩のスピリットを見習って1から出直す意味も込めてここに記事を残します。

※せっかくインストールしたから使ってみたかったのもある。というかほぼそれ。

 

ポケモン上手くなりたい人には1つも役に立たない記事ですので、暇で暇で仕方がない人は読んでみてください。

 

使用していた構築は以下の通りです。

 

f:id:yahokinnotama:20230201102625j:image
f:id:yahokinnotama:20230201102648p:image

マスカーニャ、キラフロル、カイリューの選出が難しそうであればサザン、サフゴ、ケンタロス絡めてわちゃわちゃするだけです。特筆する事はございません。

 

2枚目の画像は僕の推しキャラ金玉吉爆誕です。

中国の漫画に出てきそうで出てきません。

なぜなら私が作成したオリジナルキャラクターだからです。

このキャラと名前を作る為だけにサブROMを中国語にしました。

メリットとしましては

・文字の表記が斬新で楽しい

以上です。次にデメリットです。

・相手の打った技が読めない

・トリックで奪ったアイテムが絵を見ないとわからない

・ストーリー中にトレーナーが出そうとしてるポケモンを教えてくれるが読めないので勘でポケモンを入れ替えなければならない

 

などなど弊害だらけです。

ランクマで🎈持ちのポケモンを見落として地震を打ち込んだ事も2回ありました(2敗)

 

切ないです。

 

なぜ仕事で体に鞭を打ち、妻と娘の為に献身的に家事をこなし、やっとの思いで開いたswitchの初戦でじゃれつくが外れるのか?

昨日、訪問してきた知らないおじさんから

「パンフレット入れておきますね、真実の神様はいますから。」と言われました。FFさんから教えていただき気づきましたが多分宗教です。

真実の神様?そんなものがいるなら90%が連続で外れ、25%の痺れが連発するのが本当に真実なのか教えていただきたい!

…そうなんです、真実なんですよね。

こんな感じで趣味で楽しむはずのポケモンがつまらなくなりつつあります…

 

からしばらくポケモン&ランクマはおやすみしま…

するわけねーだろ!

f:id:yahokinnotama:20230201110715j:image

 

今日も僕は生きてます。

追記:S1で最高レート更新してました👴