S11は泣いた。

こんにちは、お星様の引き立て役Bです。

来期は僕が主役になる為に反省の記事を書きます。

休憩中、移動中の読み物にしていただければ幸いです。

 

使用構築はこちら

f:id:yahokinnotama:20231101150722p:image

1体空白になってるのは本当に最後までまとまらなかったからです。

 

最終順位とレートはこちら

f:id:yahokinnotama:20231101123328j:image

中途半端な成績やでほんまに。

サブROMに関しては最後2日間でレート200ほど溶かしました。

2ROM体制だから穏やかでしたが、1ROMだったら発狂しながらソファーの上でブレイクダンスしてたと思います。

 

 

【構築経緯】

最後までまとまらなかったので割愛とさせてください。

f:id:yahokinnotama:20231101115902j:image

 

 

【コンセプト】

カイリューでぶち抜く

カイリューが通らない相手は取り巻きで何とかする

・それでもどうにもならない時は綺麗な星空を眺める

 

 

【個体紹介】

1.パオジアン

f:id:yahokinnotama:20231101120055j:image

諸説枠。

あくび展開に強いラムでも良かったかなと思う。

そもそもパオジアンじゃない気もする。

初手ランド対面礫でワンパン→裏から来たマリルリを電気テラバでワンパン→降参もらうの流れが最も気持ちよかった。

電気+氷の範囲は偉大。

ラオス対面、スカーフ水流を考えると草テラスがいいが、蜻蛉されたら結局無駄テラスだなってなるのが不毛通り越してハゲ散らかし案件だった🧑‍🦲

 

2.ハバタクカミ

f:id:yahokinnotama:20231101121126j:image

※HBベース

甘える+痛み分けで耐久しながらの削り、マジフレでのデバフなど何かしら仕事しながら裏に繋げるのが強かった。

ブエナカミミラーで電磁波祟り目で処理されるのだけがハゲ散らかし案件その果てにこのハゲェー!!案件だった👨‍🦲

 

3.ウーラオス(一撃)

f:id:yahokinnotama:20231101120926j:image

1番活躍したと思う。

対面駒としても強いし、状況に応じてテラス剣舞しながら3タテもできる。

オオニューラのフェイタルを5回被弾して1度も追加効果を引かなかったのは感動した。

「自覚」とは何かを後述するカイリューに教えてやってほしい。

相手が妖テラスしてくるとちいかわ状態。

 

4.カイリュー

f:id:yahokinnotama:20231101122831j:image

レシラム偽物の姿。

鉄壁など積んでくるやつもアンコールで起点にして無理やり貫く。

原案はFFのやすきちさんからいただきました。

やすきっつぁんありがとう!

シーズン通してスケショの恐ろしさを痛感した…

5発当てれば勝てる試合を何回も拾ったし、2発でも倒せる試合を外しで取りこぼしたし、要約するとカイジみたいなポケモンだなと思った。

 

f:id:yahokinnotama:20231101124454j:image

↑絶対スケショ外すなよ?と言われてる藤原カイリュー竜也


f:id:yahokinnotama:20231101124457j:image

↑プレッシャーに耐えきれずスケショを外してしまった藤原カイリュー竜也


f:id:yahokinnotama:20231101124500j:image

↑スケショでBダウンした後に攻撃を受けた藤原カイリュー竜也

 

色々なドラマがありましたね。

 

 

5.ガチグマ(暁の姿)

f:id:yahokinnotama:20231101121951j:image

型はあじたんさんから教えてもらったものを使っていました。

受け系統の構築を処します。

受けループには3ターンぐらいで降参をよくいただきました。

 

 

6.まとまらなかった補完枠の皆様

f:id:yahokinnotama:20231101122247j:image
f:id:yahokinnotama:20231101122244j:image

上から

・アロキュウHSベース@光の粘土

ハッサムHAD@チョッキ

・サーフゴーHB@タラプ

・竈ぽにおHAB

です。

他にも井戸ぽにおや様々なポケモンを使用しましたが構築が迷子でした。無念です。

 

 

【重いポケモン

・テツノカイナ

こいつを処理するまでにこちらがかなりの被害を受ける。

 

・水ウーラオス

このポケモンが厳しい時点で構築としてもうダメ。

 

【Special thanks】

・気がつけば1ヶ月毎日カップルの様にメッセージのやり取りをしたぴろつんたさん

カイリューの案をくれたやすきちさん

・えぬはるさん窓のみんな

・たまきちボンクレー窓のみんな

あじたんさん始め構築相談に乗ってくれた方々

大変お世話になりました!🙌

 

【あとがたり】

中盤〜終盤の環境変化についていけず苦しい戦いでした。

でもSVで勝つ為には1ヶ月に2、3回変わる環境に応じた構築、通っているポケモンを使用する事が大切だと学べました。

当たり前の様に2000やそれ以上のレートを出している人を見て刺激を受けたので、11月は本気で上を目指してみようと思います。

 

あと、私事ですが2人目の子を授かりました。

予定日が5月なのでポケモンに割ける時間は減ると思いますが、家庭第一で効率良く頑張っていきたいです。

 

長くなりましたが家庭と仕事とポケモンをバランス良くこなしていきたいので誰か構築ください。

構築乞食スタイルで〆の挨拶とさせていただきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!